闇金 相談

闇金相談とは何を相談するのか?

闇金と知りつつすぐに返せると思って借りてしまった、ポストに入っていたチラシにつられて融資を申し込んだら闇金だったなど、今現在闇金と関わってしまって大変な思いをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

相手は違法な闇金ですから、あなたが返済できるお金が無いと訴えても容赦なく法外な金利を申し付けて来ます。
何もせずにいればどんどん時間が過ぎていき、借金は雪だるま式に膨れ上がっていくでしょう。

 

かといって友人や家族に相談をして何とかなるレベルでもない。
仕事を掛け持ちしても返せる額じゃない。
もう、人生を諦めるしかない・・・などと悩んでいる方は、今すぐに闇金相談を受けるべきでしょう。

 

闇金相談?相談したところで本当に解決するのだろうか、そもそも相談には多額のお金が必要になるんじゃないのかなどと思ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、闇金問題の一番の解決策と言っても過言ではないのが、専門家への闇金相談なのです。
よほどご自身が法律に詳しかったり闇金の脅しに屈しない屈強な精神力の持ち主であったりしない限りは、専門家への闇金相談は必要不可欠でしょう。

 

闇金は当然違法な業者です。
時間帯もお構いなしの取り立てなど法律に触れることを平気でしてきますし、金利も完全に違法です。
そもそも、貸金業として登録をしていない闇金の場合はそれ自体が違法という事にもなります。

 

ですから法律を用いれば、闇金を撃退することができるのです。

 

そして闇金が一番恐れていることといえば、自分たちが警察に捕まる事にほかなりません。
警察に捕まるリスクを冒してまでも、法律の専門家を味方につけた面倒な債務者を深追いするでしょうか?
この点から見ても、専門家への闇金相談の有効性がお分かりいただけるはずです。

 

では、闇金相談ではいったいどのような事を相談すればよいのでしょうか。

 

まずはご自分の置かれている状況を相談します。

 

いつから、なぜ借金をはじめてどのくらいの金利を取られ、今現在何件の闇金からいくら借りているかという事を説明しましょう。

 

情報は出来るだけ多い方が望ましいですから、闇金の名刺や契約書、闇金からのチラシやDM、振込の明細、闇金の電話番号、担当者の名前、闇金とのやり取りに使っている口座の通帳など、とにかく参考になりそうなものは一応すべて持って行きましょう。

 

さらに、闇金からの取り立てや嫌がらせの内容も話します。
どのような時間帯に電話や訪問があった、どのような脅し文句を言われた、どんな嫌がらせをいつ、どのくらいされた、本人のみならず家族にまで電話がかかっているなど、事細かに説明するのが望ましいです。

 

そして、今後どうしたいのか、どうなるのが望ましいのかという希望を伝えます。

 

闇金の事を他人に話すなんてみっともない、専門家に相談したら闇金にバレるのではないかなど、なかなか闇金相談に踏み出せない気持ちは分かります。
しかし、相談をしなければ今の状況が変わることはまずないでしょう。

 

費用を気にする方もいらっしゃるかもしれませんが、相談は無料のところも多くなっており、その後実際に着手しても、今後闇金に多額の返済をし続けることを考えたら決して高い費用ではないはずです。

 

闇金相談で今のご自身の状況を相談し、解決への一歩を踏み出すべきなのです。

 

【闇金解決のご相談はこちらの法律事務所がおすすめです!全て無料相談】